Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年10月

松原時夫氏の写真展について

未熟者の私が感想を述べるなんて生意気かもしれませんが、
松原さんの写真展はまさに息をのむ作品ばかりでした。
いられるならずっと、そこにいたいくらい。(実際は時間に
追われて早々と退出しました・・涙)

砂でこんなにも表現が生まれるんだ、と思うほどに一枚一枚が
アート。暗闇に盛り上がった砂山、鳥のくちばしのような流木、
潮が引いたあと砂に残った線・・
自然の「佇まい」という魅力を見せつけられたように思いました。
あーー
もう一回見たい。

時間をかけて立ち止まって、見つめていたい。
記憶は消えていくから、しっかりと焼き付けておきたい。
本当に本当に魅力的な写真展でした。
今回は6回目だったらしいので
早くも7回目をたのしみに待ち望みたいと思います!

広告

Read Full Post »

和歌浦を代表する写真家 松原時夫氏の写真展のDMが届きました。
心あたたまる美しい作品に、きっと出会えます。
ぜひ足を運んでみて下さい。

松原時夫写真展 『砂のカンバス』わかうら 片男波

◆日時 2010年10月14日(木)〜18日(日) 10:30〜17:00
◆場所 ギャラリー白石/和歌山市湊通り南1-8 TEL073-444-5796

Read Full Post »

もう10月

久しぶりの更新となりました。
日中も涼しく、朝晩はすこし寒いと感じるほど。すっかり秋ですね。

秋と言えば・・秋刀魚♪
海の水温もぐっと下がっていることと思いますが、秋刀魚は果たして
やってきてくれるのでしょうか。

「秋の味覚サンマ、不漁で高値の恐れ 猛暑で水面温度上昇が原因?」

気象庁によると8月の平均海面水温は平年の1,2度高かったそうです。
初物のサンマに1500円の札が付いています。

でも豊漁のお魚もいます。
「サンマ不漁の影でサワラが豊漁」

サワラ、イカが狙い目とか。

さて、この秋何回食卓にサンマが並ぶでしょうか。
スーパーで見つけたら、値段をチェックしてみましょう。

*書き足し
さっきスーパーに行ったら100円でした・・
秋刀魚は戻ってきてくれたようです!

Read Full Post »